初めて迎えた決算日【女子大生塾講師】

2021年6月4日金曜日

仮想通貨 株ブログ 初心者 女子大生トレーダー

t f B! P L

 


 自己紹介☜良かったら見て行ってねー


日本駐車場開発決算日

今日は初めての決算日(第3四半期決算だけど)だったので
物凄く楽しみに待っていました(*´ω`)

15:30に発表されるらしいので、zoomで授業中でしたが我慢できずに
※マネしないように
スマホで決算情報をチラリと確認しちゃいました(*´ω`)

……
しかし、結果は良くないらしいです😿



決算資料より

なにぶん素人なので間違えていることもあるのでご了承下さい┏( ;〃ToT〃 )┓ゆるして


私的にはそこまで悪く感じませんが、先ほど投げ売りが少しされていたのが、ちょっと怖かったです。営業と経常ともに悪くなっているのが良くないのかなー

決算資料を読んでみる

決算資料読んでますってなんかカッコ良いですね(笑)
冗談は置いといて( 一一)

駐車場事業


以降も資料情報から
国内駐車場事業の新規契約物件数は101物件、解約物件数は54物件、前連結会計年度末から47物件の純増となり、国内の運営物件数は1,244物件、運営総台数は 46,794台となりました

おおーやるねィ 微増だけど駐車場は増えてる(/・ω・)/

海外駐車場事業の運営物件数は、前年同期比3物件純増し71物件、運営総台数は19,207台と なりました。 

以上の結果、駐車場事業の売上高は、10,629百万円(前年同期比0.6%増)、営業利益は2,372百万円(前年 同期比2.5%増)となりました。 

あれ?コロナ渦の中凄いじゃないですかー 
それにしても駐車場って儲かるんですね。私の親戚で土地持っている富豪の人いないかな?

スキー場事業

2021年 1月上旬から2021年3月下旬まで緊急事態宣言が継続し、宿泊を伴うスキー場エリアの来場者数の急減や団体 旅行の大幅キャンセルにより、同ウィンターシーズンの来場者数合計は950千人(前年同期比35.1%減)とな りました。

これらの結果、スキー場事業の売上高は、4,114百万円(前年同期比29.3%減)、営業利益は26百万円(前年同期比97.4%減)となりました。 

 

原因はこれか!

コロナでスキー行く人減ってるよなー にしても前年より97.4%減って致命的どころかほぼ死んでいる数値になってませんか?

スキー場よお前はもう死んでいる

テーマパーク事業

遊園地と隣接する「TOWAピュアコテージ」では、「非日常」を楽しめる総合リゾート施設を目指し、従来の コテージタイプやグランピングタイプに加えて、管理運営する別荘地内のリノベーション別荘をバケーション レンタルする「RESORT HOUSE」を運営し、大型ホテルとは異なる一軒家タイプの宿泊施設であることからコロナ禍での需要が高まり、来場者数合計は507千人(前年同期比73.7%増)となりました。 これらの結果、テーマパーク事業の売上高は、3,151百万円(前年同期比62.7%増)、営業利益は525百万円 (前年同期は91百万円の営業損失)と大幅に改善

営業損失から一転利益を出すまでと大幅に改善だあ(/・ω・)/

やっぱ頭いい人は違いますね、一軒家タイプの宿泊施設とか天才ですわー


ちなみにこんな👇感じらしいです



 










決算資料を読んだ感想としては、スキー場次第ですね。
テーマパーク事業は営業利益が少ない感じなので、スキー場の利益を改善できれば、決算の見栄えは良くなると思います。



所持株(2353)の現時点では+-0の穏やかな状態ですが、月曜日に下がると思いますので、もし140円ぐらいになったら買ってみようかなと思います。

とりあえず今日はJNFで155円で出して、間違えて誰かが買うことを祈っております(笑)

所持株の動向

現在日本駐車場開発だけでなく、日本国土開発も持っているので、それも一応貼っておきます。




前回の配当落日で見るのが怖くなっていた日本国土開発ですが、現在は少しだけ改善してきています(-4260円)

ただ600円台まで回復するのは時間と運が必要そうです😿

現在ハマっているサイト

最近仮想通貨を無料で貰えるサイトをやってまーす

オンラインマイニングを出来るみたいで、初期費用とか電気代とかも必要ないのが大きい!
もし良かったら一緒にやってくれると嬉しいです😸
コメントとかで情報を交換しあったりをしてみたい🙋

今のところ一日0.0001bitcoin貰えてます。コツコツ貯まればいいかなー

ただ英語なので分からないことがあったら質問待ってます♡
どしどし下さいな


ここまで見てくれてありがとうございます。
次回の記事でお会いしましょう( `ー´)ノ

QooQ