デイトレっぽいことしてみた【女子大生株投資】ジョダトレ

2021年6月26日土曜日

ジョダトレ 株ブログ 初心者 女子大生トレーダー

t f B! P L

 



自己紹介☜良かったら見て行ってねー


デイトレードをやってみる(デイトレではない)

取引銘柄


前回買った京葉銀行をこまめに取引することに!

というのも前回409円で200株買ったんですが
月曜日に日経平均株価の約1000円の暴落に合わせて
京葉銀行の株も暴落 他の所持株も暴落 (;^ω^)

豆腐メンタルの私は当日死んだ目で眺めていました😵😵
今って大分危ない相場なのかもしれない?

握力なしの私は売りたい欲が爆発して
翌日ほぼ回復した際手が勝手に現物売りを押してしまいました。






結果+1円で200株持っていたので、+200円でございます。
私的には暴落を観ていたので、+200円でもなんか凄い得した気分でした。

昼間は授業があるので、夜間で取引することが多いのですが
夜間はほーーんの少し高めに売れることがあるのでオススメです(有名)

2回目の取引


全然一日で取引してないので、デイトレではないのですが、
ちょっと稼げたことに味をしめて、短期トレードを決意( `ー´)ノ






403円で200株買うことができ、翌日上昇した際に夜間で売りました。
結果+3円で、損益は+600円でございます。

どうでしょうか、この取引は上手くないでしょうか!?
と自画自賛も束の間、翌日6/25日は最大411円まで上昇 上手くは無いです😿

株の動向を予想できるのはいったいいつになるやら

所持株について

日本国土開発


あいも変わらずガン保持し続けている国土開発くん




前回よりは回復していますが、評価損益は怒涛のマイナス
ここをすぱっと損切しないといけないとは思っているんですが、気絶しとけばプラスになっている宗教を信仰しているので、売れません(._.)

もし倒産したら……というのは言わないで下さい。

モーニングスター


私の唯一の星であるモーニングスターくん




暴落にも耐えて、前回より+5円とご立派でございます(*^^)v

ただ、企業内容が将来性があるかといわれるとうーーんとは思いますが
決算と配当を継続してくれれば、安心してみていられます。

実現損益


今週は+800円でしたので、今までのと合わせて+1000円です。

コンビニバイト1時間分を遂に稼くことに成功  評価損益は無視で😡


年利5%がいかに難しいのか実感しています。

株は理論上ゼロサムゲームではなく、プラスサムゲームらしいので、これからも頑張って続けていきたいとは思います。


中3の記憶力が凄まじい

私も大学受験で勉強してきたので、記憶力は多少自身があるのですが
最近、現役生の記憶力に凌駕されることがあります( 一一)

例として挙げると、チェケラってどういう意味か知っていますか?
実は「check it out」のことで、これが問題に出てきたんです。

それで、私は自身満々にこういう小ネタを言おうかなと思ったんですが、
チェケラって知ってる?って聞いたら、ああ「check it out」のことでしょと

え?なんで知ってるの?と尋ねると英語の曲を聴いた時に、見たことがあるって言っていて、いやそれ覚えている君が怖いわってその時思いました(笑)


ここまで見てくれてありがとうございます。
次回の記事でお会いしましょう( `ー´)ノ




QooQ