株を握る握力が欲しい 【女子大生株投資】

2021年6月11日金曜日

株ブログ 初心者 女子大生トレーダー

t f B! P L

  



自己紹介☜良かったら見て行ってねー


日本駐車場開発を売りました

取引結果


前回で第3決算日を迎えた話をした日本駐車場開発ですが

156円になっていたので一昨日ぐらいに売っちゃえと思って売っちゃいました(*´ω`)





取引結果ですが、画像通り+200円です。うまい棒20本分と考えれば凄いのかな?



売った理由


理由としては、一回150円ぐらいまで下がっていたので、売った方がいいのかなと思って売ったんです。

ですけど、昨日今日とどんどん上がっていってて、最終的には






162円と上がっていったので、今日売っていれば+1000円以上はいっていたのにーー

くやしいけど、株をずっと持っていられるほど度胸が無いんです😿


ここで売らないと…売らないと…下がってマイナス転落するーーって感じで

悪魔がつぶやいてくるんです


最初買ったときは、株の値段安いし私てきにも配当高いので、利益でるまで売らないぞ!と思っていたんですが、この有様です(;^ω^)


新しい株を買いました

新しい株


駐車場売ったので、新しく何か買おうと思いまして

先ほどの反省を生かしまして、配当を狙いにして買ってみることに!


それで、9月配当の株を探していたら、配当が凄いのがあったんです。

名前はモーニングスターっていう物凄いダサイやつなんですけど(笑)




100株を442円で買いました。あたりまえのようにマイナスになっているのがあれですが。。。


配当について


しかし、これは配当目当ての株なので、損益は気にしません! ……多分

宣伝みたいなので、簡単に言っちゃうと


配当年間16円(予想)と中間と期末共に2500円分のXRPを贈呈おまけに期末には新聞の無料サービスもつけるよって感じらしいです。

特にXRPくれるのが個人的には嬉しいです(*´ω`)


100株だけでくれますし、利回りを単純に考えても、10%ぐらいも貰えそうですので、ここでいいかな?と思いました。

所持株と実現損益

所持株


現在はモーニングスターの100株と日本国土開発の200株を持っています。






日本国土開発は前回より+3円上がっていて評価損益は-3660円です。

たのむー上がっていってください😇


実現損益


+200円


一応ポートフォリオ代わりなので書いておきます。


国民年金めんどくさい

国民年金ってあれ強制加入なんですねー
正直年金要らないどころか、絶対払いたくないんですけどー

なので、学生の間は払わなくていいですよっていうのは今日申請してきました。

近くの市役所にいってみたんですが、1階で老人達が映画館みたいな感じで、詐欺防止のムービー見せられていて、ちょっとおもしろかったです。

2階でお姉さんが対応してくれてこれで、
今年の4月から来年の3月までこれで払わなくていいみたいです。

もし、学生の免除のやり方分からない人いましたら質問受付ます!


ここまで見てくれてありがとうございます。
次回の記事でお会いしましょう( `ー´)ノ






QooQ